メディア学科
東京
社会におけるメディアの役割を幅広く理解した上で、興味に合わせて専門分野を選び、調査・企画や制作手法を学びます。
募集人数 | 140 |
---|---|
初年度納入金 | 141.82 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
目白大学 メディア学部 メディア学科の特長
人に伝わり、人を動かすメッセージを創造する
メディア学の基礎理論と専門性を高める実践的な科目を組み合わせて学びます。出版、サブカルチャー、イベント企画、広告制作、Webデザイン、アプリ開発など、それぞれの分野で幅広く活躍できる力を培います。
自分の関心に合わせてメディアを学ぶ
1年次は基礎としてさまざまなメディアの歴史やその役割・特徴などを理解します。2年次以降は「メディア社会、メディア文化、インタラクティブメディア、メディアクリエーション、映像表現、情報デザイン」の6分野から、自分の興味に合ったテーマを自由に組み合わせて履修します。
地域や企業と連携し、社会で生きるスキルを体得
2年次からは社会連携プログラム、通称「メディアクション」がスタート。地域団体や企業と連携しながらイベントの企画・PR動画制作などのプロジェクトを進めることで、実践的なスキルを身につけます。さらに、インターンシップで就業体験を行い、卒業後のイメージを明確にしていきます。
実践力を養う充実した設備環境
本格的な制作に取り組めるプロ仕様の設備が充実。動画やラジオの生放送が可能な「オープンスタジオ」、約200台のPCが設置された「マルチメディア教室」、3Dプリンターを備えた「メディアワークショップ」など、最新機器がそろっています。
メディアの知識や技術に基づいた発想力、実践力を生かし、多彩な進路を目指せる
広告・映像・イベントといったメディア関連の業種はもちろん、一般企業の調査・広報部門など、卒業後は大学で学んだ知識や発想力、創造性を生かして幅広い分野で活躍しています。
目白大学 メディア学部 メディア学科の入試情報
目白大学 メディア学部 メディア学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:広告代理店、イベント会社、芸能事務所、IT企業、ゲーム会社、放送局、新聞社、出版社、一般企業など
目白大学 メディア学部 メディア学科の問合せ先
目白大学 メディア学部 メディア学科お問い合わせはこちらへ
〒161-8539 東京都新宿区中落合4-31-1
TEL:03-5996-3117