文教大学

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メディア表現学科

神奈川

放送や出版、広告など情報産業のニーズを理解し、情報を創出・伝達・分析できるプロフェッショナルを育成

募集人数 95
初年度納入金 131.2 万円

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

文教大学 情報学部 メディア表現学科の特長

メディア業界で活躍する表現のプロフェッショナルを養成する

情報メディアの特長と社会的な役割を理解した上で、情報の収集、分析及びそれに基づいた企画と表現を統括的かつ創造的に運用できる人材を養成する。メディアの第一線で活躍した教授陣や、現役講師陣の授業を受けることができるのも、魅力の一つ

メディア表現領域:3つの分野を学びながら自分の“好き”を見つける

「放送・映像表現分野」「出版・ジャーナリズム分野」「広告・広報・SP分野」の3分野の授業を受講できるため、学びながら自分の“好き”を見つけることが可能。放送論、出版論、広告概論、広報・PR論、社会調査論など、幅広い選択肢の中から専門科目を履修。視野を広げ、知見を深める

メディア表現に関する理論とスキルをバランス良く学ぶ

メディアやコミュニケーションに関する理論と、メディア表現に関するスキルをバランス良く学べるカリキュラムを構成。例えば「メディア社会学」では、実証的な研究方法に基づいて、メディアが映し出す現代社会の諸相について理解を深め、さらに地域を活性化させるメディアに注目して、メディアの社会的役割を考えていく

映像制作の全工程で必要な環境を整えた映像制作スタジオを用意

メディア表現学科の授業で必要となるマルチメディアコンテンツ(動画像・音声を含む)の作成ができるソフトなどを充実させた教室の他、スタジオカメラやスイッチャー、ミキサー、照明などを完備した映像制作スタジオを設置。テレビ番組制作などに取り組むことができる

文教大学 情報学部 メディア表現学科の入試情報

文教大学 情報学部 メディア表現学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:イカロス、日テレアックスオン、日本デジタル配信、フジ・メディア・テクノロジー、メンバーズ、Synamon、ウエルシア薬局、タキヒヨー、インテックソリューションパワー、ファイバーゲート、ロングライフホールディング

文教大学 情報学部 メディア表現学科の問合せ先

文教大学 情報学部 メディア表現学科お問い合わせはこちらへ

〒253-8550 神奈川県茅ヶ崎市行谷1100
入学センター TEL0467-54-4300

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