国際経営学科
東京
グローバル社会で活躍するビジネスリーダーに
募集人数 | 130 |
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初年度納入金 | 177.02 万円 |
※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。
玉川大学 経営学部 国際経営学科の特長
グローバル社会で活躍するビジネスリーダーに
●グローバルビジネスコース ●国際会計コース ●マーケティング戦略コース
世界標準の英語テキストを用いた学修、経営学を英語と日本語の両方で学ぶDual Language Programが特長。グローバル社会で活躍するための資質、国際感覚と英語力が身に付く。
少人数制の3コース
【グローバルビジネスコース】経営学全般をバランスよく学ぶ
【国際会計コース】会計だけでなくファイナンス(資金・財政・金融)も学ぶ
【マーケティング戦略コース】モノやサービスをどのようにたくさんの人に販売するかを考える
英語と日本語の両方で経営学を学ぶ「Dual Language Program(DLP)」
DLPとは、日本語と英語の両方で経営学を学ぶ学修アプローチ。全科目で両言語を活用し、英語表記の科目は英語で授業を行う。これにより、経営分野で必要な知識・スキルの修得と、国際社会で求められるアイディアの創造力・発信力の向上をより高いレベルで実現できる。
最前線で活躍する企業のトップが語る「経営塾」
経営者を招き、実際の経験や経営課題を事例に、グローバル時代の日本のビジネスに必要な要素を発見する。また、組織運営や経営上の課題に関し、専門的視点からの問題へのアプローチと解決についての講話を聴き、経営の実態やリーダーシップを学ぶ。
企業が抱えるマーケティング課題に取り組む「産学連携マーケティングゼミナール」
3年次に受講する「産学連携マーケティングゼミナール」では、ビジネスの現場での課題解決力を身に付けるために、企業が抱えるマーケティング課題について企業と共に取り組む。解決のための調査・立案・提案を実践的に行うことでマーケティングの活用力やコミュニケーション力を養う。
一人ひとりの夢・目標に向かって
グローバル展開を進める日本企業、グローバル事業を志す経営者・後継者、グローバル企業の財務・経理・企画部門、外資系企業、会計専門職、金融機関、企業のマーケティング担当、商品・ブランドの企画・開発部門、コンサルティング営業など
玉川大学 経営学部 国際経営学科の関連情報
就職率・卒業後の進路
主な就職先:飯田産業、 ダイダン、 シャープNECディスプレイソリューションズ、 NECフィールディング、 トヨタモビリティ東京、 フォルクスワーゲンジャパン販売、 イオンリテール、 きらぼし銀行、 水戸証券、 朝日生命保険、 綜合警備保障、 JTBグループ、 三菱地所ハウスネット、 日比谷花壇、 ユナイテッドアローズ
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