龍谷大学

  • 2,299人が検討中

商学科(仮称)
2025年4月開設予定(構想中)

京都

事業創造やマーケティングに必要なスキルを実践的に修得。社会の発展に資する人材へ

募集人数 160
初年度納入金 109.2 万円(入学金26万円、第1年次諸会費を含む(※商学科の設置計画は予定であり、変更が生じる場合があります))

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

龍谷大学 経営学部 商学科(仮称)の特長

初年度から講義型科目と実践型科目を展開する実践的なカリキュラムで、経営学を体験的に学修

「事業創造コース」「マーケティングコース」を設置し、初年度から実践(実践型科目)と知識(講義型科目)の往還型教育を展開。チームティーチング体制による学習コミュニティを構築し、実務家講師による科目配置とオンライン教育も活用(海外の起業家による講義など)していきます。

商学科で身につけるスキル

●多様な人びととの対話を通じて、共創の基盤となるコミュニケーション能力を身につけられます。
●事業創造やマーケティングに関連する知識を幅広く多面的に身につけられます。
●歴史的経緯や地域の多様性を踏まえ、社会の諸課題を実証的に把握する技能を身につけられます。

※2025年4月開設予定(設置構想中)

設置計画は予定であり、内容に変更が生じる場合があります。

事業創造コース

事業の創造と運営についての実践や知識を学び、社会の諸課題を実証的に把握するとともに、ビジョンを掲げ、周囲の人間を巻き込み、必要な資源を調達し、新たな価値の創造と共有および地域・社会の発展に資する能力を身につけます。

マーケティングコース

マーケティングや流通についての実践や知識を学び、社会の諸課題を実証的に把握するとともに、その解決につながる新たな価値の提供を通じて、顧客の創造と維持および地域・社会の発展に資する能力を身につけます。

※コースは履修モデルです

※2025年4月開設予定(設置構想中)

設置計画は予定であり、内容に変更が生じる場合があります。

龍谷大学 経営学部 商学科(仮称)の入試情報

龍谷大学 経営学部 商学科(仮称)の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:一条工務店、きんでん、積水ハウス、高松建設、日本道路、明星工業、伊藤忠アーバンコミュニティ、大京、伊藤園、小松製作所、ニチコン、日本発条、パイロットコーポレーション、村田製作所、YKK AP、近畿日本鉄道、伊藤忠食品、シャープマーケティングジャパン、たけびし、大創産業(ダイソー/DAISO)、日本生命保険相互会社、三井住友銀行、京セラコミュニケーションシステム、スミセイ情報システム、日本システム技術、日立ソリューションズ西日本、マイナビ、TBCグループ、富士フイルムサービスクリエイティブ、Mizkan J plus Holdings、京都府教育委員会、厚生労働省、国土交通省、国税庁、京都府庁

龍谷大学 経営学部 商学科(仮称)の問合せ先

龍谷大学 経営学部 商学科(仮称)お問い合わせはこちらへ

〒612-8577 京都府京都市伏見区深草塚本町67
入試部/0570-017887(ナビダイヤル)

スタディサプリ高校講座・大学受験講座は スタディサプリ進路(大学基本情報)、
株式会社旺文社(大学入試情報)、河合塾(大学偏差値情報)より情報提供を受けております。
最新の内容については必ず各大学のホームページや募集要項などでご確認ください。