日本大学

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商業学科

東京

変化が激しい市場環境で求められる実践的な問題解決能力を身に付けます

募集人数 666
初年度納入金 124 万円(諸会費等別途)

※初年度納入金には、教材費など消費税のかかる金額が含まれる場合があります。 前年度実績で記載されている場合、含まれる税率が異なることがありますので、 正確な金額については各学校にご確認ください。

日本大学 商学部 商業学科の特長

将来を見据えた履修モデルと2年次からの「ゼミナール」に所属で、ビジネスの知識を幅広く学修

初年次から将来を見据えて学科ごとに提示する履修モデルを参考に、ビジネスの知識を幅広く学ぶことができます。また、2年次から少人数制授業の「ゼミナール」に所属することで、より深い知識を身に付けます。履修モデルとゼミナールによる段階・体系的な学修によって高度で専門的な知識と能力が養成されます。

「マーケティング履修モデル」「グローバル・ビジネス履修モデル」

社会や消費者の動きをつかむ「マーケティング履修モデル」
流通やマーケティングなど、商品が売れるさまざまな仕組みを、体系的に学修し知識を身に付けます。

国際的な経済と流通を学ぶ「グローバル・ビジネス履修モデル」
グローバル化した現代世界経済の形成の流れや、その理論・仕組みを体系的に学修し知識を身に付けます。

「ビジネス・エコノミクス履修モデル」「金融ビジネス履修モデル」

経済理論と市場動向を学ぶ「ビジネス・エコノミクス履修モデル」
ビジネスに密接に関連する身近な経済を中心に関連する分野を、体系的に学修し知識を身に付けます。
 
金融の仕組みを学ぶ「金融ビジネス履修モデル」
ビジネスに欠かせない金融取引や関連する制度を、体系的に学修し知識を身に付けます。

ゼミナールは2年次から。仲間と調査、発表、討論を重ね、各種大会参加で自分を磨きます

ゼミナールは、2年次から所属でき、調査・発表・討論などを通じて、専門的な知識を修得し、ビジネススキルを磨くことができます。また、商学部全体で90を超える豊富な研究テーマを設置しており、地域限定商品などマーケティングと“地域”を考察する「エリアマーケティング」など実践的なテーマがあります。

日商簿記検定、公認会計士試験、税理士試験対策の講座を開講

専門学校などと提携した「公認会計士」「税理士」「旅行業務取扱管理者」「日商簿記検定」「公務員」などの課外講座を開講して、資格などの取得へのバックアップも積極的に行っています。また、商学部が定める資格などの取得者を対象に「商学部資格等取得奨励金」を給付しています。

日本大学 商学部 商業学科の入試情報

日本大学 商学部 商業学科の関連情報

就職率・卒業後の進路

主な就職先:アスクル、アマゾンジャパン、日本アイ・ビー・エム、メンバーズ、リクルート、アルペン、伊藤忠食品、日本キャタピラー、リコージャパン、ロフト、デロイトトーマツ税理士法人、東北新社、日本郵政、マイナビ、マクロミル、大同生命保険、三井住友海上あいおい生命保険、三井住友銀行、水戸証券、明治安田生命保険、アシックスジャパン、トンボ鉛筆、日本食研ホールディングス、ブシロード、ヤマハ発動機販売、総務省、国税庁関東信越国税局、埼玉県庁、横浜市交通局、川崎市役所

日本大学 商学部 商業学科の問合せ先

日本大学 商学部 商業学科お問い合わせはこちらへ

〒157-8570 東京都世田谷区砧5-2-1
TEL 03-3749-6735(入試係)

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